goro’s(ゴローズ)のジャニーズファン

高橋吾朗氏がgoro’s(ゴローズ)をオープンさせて十数年経過しました。

それでも今日でも行列はたえる事なく人気が続いています。

オープン当時、お店は青山にありましたが、アメリカへの修業後には帰国した後に、お店を表参道に移転させました。

当時からgoro’s(ゴローズ)のシルバーアクセサリーを愛用していた有名人は多く、有名な人としましてはSMAPの木村拓哉さんやジャニーズの関係者の方々が足しげくお店に来店されていたそうです。

木村拓哉さんは普段TVでカジュアルな服装の時など、様々なシーンでgoro’s(ゴローズ)のシルバーアクセサリーをはめられているのを、目撃した方々も多いと思います。

アメリカンカジュアルのファッションが多い印象の方には、特にgoro’s(ゴローズ)のシルバーアクセサリーは色的にも映えますし、大ぶりもモチーフのネックレスであれば、一見服に合わせずらいかなと感じる方もいらっしゃると思いますが、無地の服の上にオンするだけでも、とても印象に残ると思います。

ですので、そういったシンプルな洋服にも合わせることが出来るため、持っている地味な感じの服も一気に華やかに、かつお洒落にしてくれますよね。

このように、ジャニーズの方々が多く愛用しているために、そこからgoro’s(ゴローズ)を知った方も多いと思います。

調べていくうちに私も1つ欲しいと感じるかたも増えていったのでしょう。

そのように輪が広がっていくことで、今の人気も続いていて、連日お店の行列が絶えないということになっていったのでしょう。

ちなみにコチラのBRINGではゴローズの高額買取りに定評があります。

祖父の珊瑚

祖父の家に奇妙な置物がいくつもあります。

その中のひとつに、珊瑚の置物があります。
淡いピンク色をしているのですが、いかにも深海から出てきましたという感じのまだ湿っていそうな見た目をしています。
何本も枝分かれしているようなその奇妙な姿は、今にも手を伸ばして襲って来そうな雰囲気を醸し出しているので私は子供のころからとっても苦手でした。
珊瑚と聞くと、生き物のサンゴとは違う種類にはなりますが、サンゴ礁の海や、オーストラリアのグレートバリアリーフを思い浮かべる方もいらっしゃると思います。
しかし私は珊瑚というとその奇妙な置物しか思い浮かびません。
何のためにこの置物をいつまでも置いているのかもわからず、良い気もしないので、こんなに大きいものならある程度の値はつくのではないかと思い、ある時祖父に、ブランドファンの【http://brand-star.info/coral/】や【http://brand-star.info/jade/】へ買取査定にでも出せばと提案したことがありました。
専門知識もないので、いくらになるのか到底検討もつきませんが、近頃珊瑚が高騰していると聞いたので私としては結構良い提案だったと思っていました。
しかし祖父の答えは意外なものでした。
「罰があたるだろ」と言うのです。
よくよく話を聞くと、珊瑚は持つ人の幸福や繁栄を叶えてくれるものだということで、祖父は珊瑚に願いを込めてそれをずっと大切にしてきたのでした。
その置物の珊瑚は、宝石に加工される前の珊瑚でとても価値のあるものなのだそうです。
子供のころから奇妙だと思っていたその生き物も、祖父にとってはとても大切なものだったのだとその時に初めて知りました。

女性の永遠の憧れである宝石ルビー

真っ赤に輝くその艶やかさは、時には情熱に例えられ、特には女性の美の象徴であるとも言われています。

ルビーを身につける女性は、真っ赤なルージュを使いこなすように、周囲からは自立した強くアクティブな女性に見られることも多くあるでしょう。

そんなルビーの赤い色は、その宝石ひとつひとつで違った輝きを放ちます。

店頭に並ぶルビーも、買取されていくルビーも、全てその色合いによっても価値が分けられます。

それほど、同じ赤でも違いが出てくるのです。

ではルビーの赤色にはどのような種類があるのでしょうか。

まずルビーが赤く輝く原因は、クロムによるもので、最も美しいルビーの赤色とされているのがビジョンブラッドと呼ばれるものです。

ビジョンブラッドは濃い赤色で、ルビーの最高品質だと言われています。

ビジョンブラッドのルビーの主要産出国はミャンマーです。

石の内部にテリがあり、紫外線に向かって光を放つ性質を持っています。

内包されている不純物が少ないのが特徴で、そのことにより艶やかな赤色に見えます。

他の種類にはビーフブラッド、チェリーピンクがあり、ビーフブラッドは主にタイで採掘されます。

黒色の強い赤で、透明度が落ちます。

チェリーピンクは主にスリランカ産で、透明度は高いですが、赤みが薄いピンク色をしています。

ルビーは異なる種の岩石の中で成長し、採掘されます。

育った岩によって、クロムだけでなく、イオンやチタンなどの不純物が内包され、色が変わります。

そのため産出国や土地により色が異なるのです。

ルビーエメラルドの買取を専門に行っているお店なども御座いますので参考にしてみて下さい。

1860年にスイスに設立の「ショパール」とは

ショパールは1860年にスイスで設立された時計ブランドです。

時計の他にも宝飾品なども取り扱っています。

ルイ•ユリス•ショパールによってスイスに設立されたショパールはスイスのジェネーヴに本社がありますが
工房はドイツにあります。

宝飾品を取り扱っているショパールならではの 宝飾をあしらった時計などが人気で
男性だけではなく、女性向けの腕時計もとても人気があります。(ショパールの買取ページはこちら。)
ダイヤモンドをあしらったハッピーダイヤモンドというシリーズは世界中の女性の憧れの時計のひとつです。

男性向けの時計で人気があるのは クラシック レーシングというシリーズが
ショパールでは特徴的です。
クラシック レーシングという名のとおり、カーレースとの関わりがあるコレクションですが
レースという印象のデザインよりは、優雅な中に遊び心のある 男心をくすぐるデザイン。という印象をうけます。
クラシック レーシングシリーズはネーミングも凝っていて、
スーパーファスト(とても速い)やグランプリなど レースにちなんだネーミングもユニークです。

他にも ムーンフェイズやクロノグラフといったコレクションは
眺めていて飽きのこないデザイン、品がありながらも遊びのあるガジェット感が魅力的です。

クラシックカーのレトロな魅力と同様、ショパールの時計には
愛らしさと愛嬌の中に 男性ならではのロマンを感じさせるデザインが世界中の時計ファンを魅了する要素かもしれません。

時計以外でも カンヌで開かれる国際映画祭の最優秀賞に贈られるトロフィーなども
ショパールが制作しています。

24時間以内のスピード査定

今注目の居抜き物件

最近特によく目にする機会の多くなった“居抜き物件”という言葉。
これは居抜き物件のメリットが様々な方面から注目されるようになったからなのです。

店舗としてしようする際は同じ業態であれば普通必要になってくる初期費用をかなり抑えることができますし、手間のかかる準備期間の短縮にもなります。
また売り主にとっても現状回復にかかる期間と費用の節約にもなりますから、双方メリットが大きいのです。

また、居抜き物件とは店舗だけではありません。
街中で事務所貸しの物件を見かけることがあると思いますが、企業家の方にはビルを中古購入して居抜きとして使用するケースも多いのです。
その際事務所だけでなく学習塾として使用したり、カウンターを新設して接客にも対応できる事務所とする場合もあります。
中古物件であれば長い目で見たときに賃貸よりも汎用性があると考える企業家とその考え方は今とても一般的になっているようです。

そしてなんといっても居抜き物件はある程度の設備が整っているのに対し、かかる費用が格段に抑えられるのが特徴です。
もちろん建物の立地やその他の条件によって変わっては来ますが、建物の購入から設備の工事などまでが200~500万程度で済む場合もあるようです。
独立して起業したいが資金に不安があるという方にとっては最適な選択となりえます。

このようなメリットから、こういったサイトや居抜き物件の数は近年とても増えているようです。

これから物件を探そうと思われる方は是非一度検討されてはどうでしょうか。

カラコンを見比べる

天気が良かったので、少し遠くまでお買い物してきました!

さつまいもが安かったので多めに買って、スイートポテトを作ることにしたよ〜。

作り方さえ覚えてしまえば、簡単にできるので、我が家ではおやつの定番になってる。
子供が帰ってくる頃の時間似合わせ焼くようにしてる。

焼いている間は私の時間!
ゆっくりインターネットをしつつ、情報収集するのが日課になってる(笑)
最近、独身の友人がカラコンをつけ始めたので、こっそり検索。

実際につけてるのを見たけど、こうしてネットの画面上で見るのとでは、色味が違って見えるんだね。

友人はナチュラル系のブラウンを使用してたけど、彼女と画面上のモデルさんの目では、色が全然違う!
これってモデルさんがもともと目の色が明るい人なのかなぁ?
私ならやっぱり友人がつけていたカラコンがいいな。
もう年も年なので、こうもはっきりとブラウン!
って分かるのはちょっと勇気がいるかも。

思ったけど、カラコンについては、使用前と使用後の写真があればもっといいのにね!

自分の目の色と同じモデルさんが使用しているものを見れば、おのずと自分のことも想像できそうだし。

ただ、種類の多さにびっくり!
カラコンってこんなにあるんだね。

私はもうあれだけど(笑)娘がもう少し大きくなったら、買ってあげてもいいかも。

カラコンサイトを色々見てたら、あっと言う間に時間がきちゃった。

オススメサイトはココ⇛http://girlscontact.jp/

凄くいい匂いがしてきた〜!
今日もスイートポテトは成功した様子!

オシャレなカラーネイルの作り方

最近女性の間で流行っているものがあります。

それはネイルサロンです。

ネイルサロンに行くと自分の好きなような爪をつくることができて、ちょっとしたおしゃれとして流行っています。

そのネイルの中でもカラーネイルが一般的です。

様々なデザインが多いネイルですが、実はカラーネイルがシンプルで良いという方が多いです。

そもそもカラーネイルとはなんだという人のために説明しておきますが、簡単にいうとネイルに色を付けたものです。

単純にモノトーンカラーにしてみたり、レッドやブルーというカラーを使って一色で爪を塗る事を言います。

これは渋谷のネイルサロンなどのおしゃれなところでやっている方とかも多いのですが、実は自分で着る方法として最もポピュラーなものでもあります。

やはりその魅力は簡単にできるということで、無駄な手間がない分簡単にすることができます。

道具さえあれば、あとは簡単に塗ってできあがりなので、忙しい女子でもやっている人が多いです。

そのおしゃれなカラーネイルですが、どうやって作っていくのかというとそれは塗るだけです。

下地で塗ってからその上にカラーを塗り、コーティングするだけでキラキラでつるつるなネイルにすることができます。

もともとのネイルはこういったシンプルなものが多かったので、こういったおしゃれを楽しみながら、自分のおしゃれレベルを上げていくことが必要になってきます。

しかし、簡単にネイルはすることができるので、一度やってみるのもよいと思います。

WTAPSダブルタップスのデニム

最近よく履いているデニムを「どこのですか?」と後輩に聞かれる。

俺はちょっとしたこだわりがあって、どんなに高くても良いものなら買う。
逆に、良いものなら安くても、ブランドでなくてもヘビロテしてしまうのだ。

だからか、俺がブランドものをデニムを履いているとは思いもしなかった後輩。
WTAPSダブルタップスのデニムだと告げても「え?」みたいな…。
後輩、WTAPSを知らなかったようす。

とりあず1度俺の家へ来てもらい、色んな雑誌を見せてやった。

そこでようやく俺が履いているデニムがWTAPSで、良いものだと分かってもらえたと思ったのだが…、
後輩が食いついた話題はデニムの生地が良いとか、履き心地だとか、そんなことではなく価格だった。
(笑)
まあ確かに、高校生にしては奮発してるとは思う。
けど、毎月高額商品を買うわけでもないし、お金だって自分でアルバイトして貯めたお金だ。

誰に何を言われようと、文句は言わせないぞ〜。

しかしそんな心配もつゆ知らず、後輩と友人はファッション雑誌に釘付け。

結局その日は雑誌を読みつつダラダラして休みの日が終わったんだけど、後日、友人にこっそりとWTAPSについて聞かれた。

どうやら友人もWTAPSのデニムが気になったらしい。
とりあえず資金集めにバイト代を貯めるって言ってたからマジで買うみたい。

貯まったら一緒にWTAPSのデニムを選びに行く約束をした。
いつもひとりで買いに行くから楽しみなんだよね!俺も新作アイテムあったら買おうっと。

WTAPSダブルタップスの買取先をお探しならコチラ!!

THOM BROWNE.トム ブラウンの新作アイテム

もうすっかり春を通り越し、夏のように暑い日が続いたりしますね。

少し早いですが、そろそろ春夏ものを出した方も多いのでは?
かくいう僕も、ちょっと早い衣替えをすませました。

どんなに日中暑くても、さすがにまだ半袖で外をうろつく勇気はありません(笑)
中高生くらいなら大丈夫ですが、さすがに社会人になっては無理ですね。

せめて何か上に羽織るものがあれば一番いいのですが、あいにくパーカーや休めのジャケットなどしか持ってない。

月末には後輩主催の合コンがあると言うのに…!!

と、いうことで、サラッと着こなせるジャケットを探しましたよ〜。
いろいろ見た結果、THOM BROWNE.トム ブラウンのジャケットに辿りつきました!
商品名が『CLASSIC S/C IN NAVY SUPER 120s W/ GOLD BUTTONS』です。

Super120という上質なウールを使用し、金ボタン仕様のジャケットなんですが、サラッと羽織るだけで雰囲気が一変するんですよ!
やはりTHOM BROWNE.なので、値は張りますがそれだけの価値があります。

素材はもちろんのこと、高級感漂う仕立ての良さが、さらに品質のよさを表してると僕は思うんですよね。

ラフに着こなせるのに、上品に見えるなんてなんてハイセンス!
それと、襟裏と本切羽部分にTHOM BROWNE.が象徴としているトリコロールのグログランテープがあしらわれていて、更に、ジャケットの色味を際立たせてます。

コチラのブランド古着ショップではTHOM BROWNE.トム ブラウンを高額買取りしてくれます♪

市販のカラーリングと美容室のカラーリング

市販のカラーリングを使っている方はどのくらいいるのでしょうか。

忙しいときや夜中でも使うことができる市販のカラーリングは便利ということもあって、使っている方がいると思います。

では美容室とのカラーリングの違いってなんなのでしょうか。

そこについて今日は話していこうと思います。そもそも市販のカラーリングのメリットは、先ほども言ったように簡単に使うことができて、時間を選ばないということです。

最近は品質の高いものも多く、使っていても違和感がないなどのことがあります。

デメリットとしては匂いが髪に染み込んでしまったり、髪が傷んでしまったり、ムラができてしまうことです。

美容室のカラーリングでのメリットはやはり綺麗に仕上がるということです。

それでいて髪の毛に対するダメージも少なくて済むので、それがとても有効なのです。

ほかにもカラーバリエーションが多かったり、ムラにならないなどのメリットが多いです。

基本的に美容室のカラーリングにはデメリットがないですね。

こう考えるとやはり市販のいものよりも美容室でのカラーリングが良いのかもしれません。

どちらにも良い点があるので、それを活かして使っていくことが必要になってきます。

しかし、自然な仕上がりを考えると美容室がいいかなと思います。

美容室は美容のプロがいるので、自分に合う色を見つけることもできますからね。

市販のものは染まったとしても自分にマッチしない事もありますので、注意して行うことが必要になってきます。

カラーリングをするならココがオススメ!!

姉妹店の高田馬場店もいい感じです♪